SSブログ

合格♪ [おめでとう+ありがとう]

先日受けた講習の修了書が届く。
講習を受けて、試験に合格しないともらえないので
うれしかった。
実は2回目で、前回規定でこの項目は何点以上というところで間違ってしまい、
他は満点なのにそこが1点足りなかったために不合格だったのでした。
普段使わない用語に苦戦しつつも、勉強したかいがありました。
よかった。
だめだったらまた試験かも・・・なんて不安だったので。

ずっと探してたクリスマスカードを発見!
サンリオから出てる、友達がイラストを描いたもの。
サンリオのお店にはなくてもハンズやロフトとかカードがいろいろ
置いてあるところならあるかも・・・って言われてたけど、
ハンズもロフトも福岡にはないのだよ。
だからそれっぽいお店にも行ったけど、そこにもなくて
サンリオには行く度に探してた。
そしたら、今日はありました!!うれしい。
早速、購入。
帰ってゆっくり見ると友達らしい細部までこだわったものでした。
友達にもあったよ!って言わなくちゃ。
・・・さて、このカードを誰に出そう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

BRIC-A-BRAC

サンリオに知り合いがいるんですね
昔 お偉いさんがキティちゃんの時計してて
すこし ひいた

イベントに来てたキティちゃんに叩かれた
学生の頃
背中のジッパーが開いてて
あげてやろうとしたら------
いたずらしようとしたんじゃないもん ぐすん
 って大学生の頃ですが

なんかわからんけど
合格おめでとう!!
by BRIC-A-BRAC (2005-11-29 13:09) 

kuma

ありがとうございます。
講習は仕事関係なのですが、何の講習か言うと仕事が
すぐわかってしまうのであえて謎にしてみました(笑)。

クリスマスカードはイラストの仕事をしている友達がいて
詳しい経緯はわからないけど、イラストが採用?されたのか
今回サンリオからカードが出たらしいのです。
個展とかよりも多くの人の目に触れる機会だと思うので、
すごいなーと喜ばしく思っている次第。
知り合いがいるのではないのです。いるといいのに(笑)。
キティちゃんに叩かれるって・・・。
親切なのにショックですね。
私はあのおおきなぬいぐるみ達を見るとなんだか怖くて
動けなくなってしまいます。
きゃーきゃー言って近付くタイプに見えるらしいけど。
あ、でもダ−スベイダ−は怖くなかった(笑)。
by kuma (2005-11-30 00:14) 

合格おめでとうございま~す!!
(遅ればせながら私も)
何の講習かとっても気になりますが(笑)

お友達のイラストかわいいですねー(^^)
今度サンリオ見つけたらチェックしてみよう♪
by (2005-12-01 17:24) 

kuma

>まーちゃん。さん 
nice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます。
講習、気になりますか(笑)?

カードはぜひ見つけたら手にとってみて下さい。
ちょっと大きめでクリスマスの街のポップアップカードなのですが
ウォーリー?を探せ!みたいに、別紙でクイズみたいなのが
ついてます。
by kuma (2005-12-02 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お帰り「ロバと王女」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。