SSブログ

デメルの木箱♪ [おめでとう+ありがとう]

またもや素敵な贈り物が届きました。
友達夫妻からのお歳暮。どうもありがとう。
なんと、木箱に入ってます。
「デメル」の『ザッハトルテ』。


 素敵な木箱


 中の包みもシンプルで素敵です


 薄紙の中には、つやつやのチョコケーキ

チョコが濃厚でスポンジもたくさんチョコが使われていそうな
贅沢なケーキです。
こういう箱のものって大好きなので、とても嬉しいです。
って、中身より箱になってますね(笑)。


説明書?にあったように、生クリームをたっぷり添えてみました。
チョコケーキはたくさん食べれないタチなので、
ちょこちょこ(笑)頂くことにしました。
あ、もちろん家族みんなで分けてますとも(笑)。

木箱は切手かスタンプを入れにしたいな−と思っていると、
家族に、また?と言われてしまった。
どうも箱には切手とスタンプをしまいたいらしい(笑)。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

vエミv

うわぁ、おいしそうなケーキ☆
木箱に入ってると、なんか大切なものが入ってる感じがして
中のものへの想いが伝わるような感じがして私も好きです~。
by vエミv (2005-12-20 23:29) 

kuma

>エミさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!
木箱っていいですよね。
箱とか入れ物が好きなので、うれしいものです。
私も大切なものが入ってる気がします。
そして、高級感を感じたりも(笑)。
by kuma (2005-12-21 01:35) 

BRIC-A-BRAC

ぼくですよ ぼく
えきまでいくあいだの
おおきな木の公園のよこのいえの---

でんしゃのたくさんのひとや
たくさんのひとが右や左に行ったりするトコや
しらないひととむずかしいことになったり
とってもにがてなの 知ってるし
でもさぁ
なかには ゆっくりしゃべるひとがいるのって
みんなをたのしくゆったりしたココロにできるんだよ
いいとおもう

あんまりきれいじゃないコですわん!
めりり くりすます
by BRIC-A-BRAC (2005-12-21 13:38) 

momitan

なんて美味しそうなんでしょう!
ザッハトルテが大好きなので、食べてみたいです(^^)
それにこの木箱は留め金があるのでいいですね。
kumaさんはスタンプコレクターさん?
スタンプがマイブームで、今月ひと月で10個以上増えました(笑)
by momitan (2005-12-21 14:23) 

kuma

>わんこさん
今日も寒いけど、暖かいとこに居させてもらってる?
ちゃんと見てくれてたんだね。
ありがとう。
わんこにも私がしゃべってるのがゆっくりに
聞こえてるとは知らなかったけど、わかってくれてたんだね。

今度は美味しいおやつを持って会いに行くよ。
メリークリスマスって。
by kuma (2005-12-21 18:41) 

kuma

>ゆなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ケーキ、美味しいですよ。
小さめのものだけど、一度にたくさん食べきれずまだあります(笑)。
スタンプはコレクターって程ではないですが、好きで持ってます。
10コも増えると押すのが楽しくて仕方ないのでは?
ウハウハですね(笑)。
by kuma (2005-12-21 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。