SSブログ

Happy New Year☆ [おめでとう+ありがとう]

明けましておめでとうございます。
年末バタバタしてたら、もう新年を迎えてしまいました。
今年ものんびりだと思いますが、いろんなこと綴っていきたいと
思いますので、よろしくお願いします。

前回の記事でお餅について、どうのこうのと言ったせいかどうか
わかりませんが、なんと30日に洗濯機が壊れました。
お餅の準備が終わってから、とまだ片づけを残してしまってて
私の洗濯物を洗っている時におかしくなって・・・
洗濯がいつまでたっても終わらない・・・という事態に!
結局そのまま使えなくなってしまった。
私の使った粉石鹸の量が多過ぎたのか(詰まってた)、
酷使してたのかはわからないけど、
電器屋さんの修理のサービスが始まるまではこのまま。
幸いなことに、もう一台ニ槽式のものがあるので、それで代用。
他にも、使ってなかった電話(自分用でたまにつないで使ってる、電池式)の
電池の液もれが掃除で発覚したり・・・
けっこう色んな家電を大丈夫かな?って状態で使っているので
他のも心配でちょっとドキドキします・・・。
修理時、買い替え時なのかしらん、とも思ったり。

-------------

初詣での帰り、新年早々近くのサンリオでかわいいものを発見!
普段は福袋など中身がわからないものって、買わないのだけど
パッケージに惹かれて買ってしまいました。
キティちゃん型福袋(福BOX?)!!
かわいいです。


  オモテ


  ウラ


 開けたところ
中身はこの他にウサハナのぬいぐるみとかシナモロールの文具も入ってました。
好きなキャラクタ−のが入ってるとかなりお買得だと思います。
あ、キティのタオルはサンリオのくじ引きで当たったもの。
CDプレーヤーかクッション、食器とか欲しかったな・・・。
でも使わないものが当たらずによかった〜。
福袋って大きく広告にも出てたりするけど、みんな買ってるものなのかな・・・。
人気のとか、中身って豪華なのだろうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

BRIC-A-BRAC

家電とかって
なんでか壊れるとものすごくユーツになる
別にそんなもの買い換えればいいんだけど
仕方ないからトキメクような家電でもあればなぁ

キティちゃん ネタ もうないなぁ
あっ そういえば近所のサンリオショップ
建物自体がでっかいキノコの形で
ものすごい色してます いわゆる毒モノだね あれ

ことしも よろしくです!!
by BRIC-A-BRAC (2006-01-06 11:56) 

kuma

>BRIC-A-BRACさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
壊れるとがっかりしますよね?
家電が壊れた時はなるべく買い換えずに、
どうにか修理して使えないかな−と思ってしまいます。
モノにもいのちがあるというか、愛着があって(笑)。
でも、トキメク家電!いいですね!

キノコ型のサンリオ!行ってみたい!!
うらやましいです!ものすごい色も気になります。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
by kuma (2006-01-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもち☆最後の戦い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。