SSブログ

Mac [いろいろ]

今月はやっと花粉症が落ち着いたと思ってたら、
ちょっと忙しかったのと気候の変化に体がついていけなかったのか、
風邪をひいてダウンしてました。
治ったと思ったら、今度は長年の付き合いだったMacが壊れました。
ずっと調子が悪かったので、とうとうって感じだったけど
カラフルなかわいいヤツでしたのに・・・。
本当に故障かどうか、一度お店の人に聞いてみなくては!と
出かけたついでにお店に行くと、キャンペーン中で、
普段なら、帰ってじっくり考えるところなんだけど・・・
買い替えを考えていたこともあって、お店のお兄さんに勧められるまま
さくっと新しいコを連れ帰ってしまった。
修理してもまた同じところが壊れるだろうという話だったし、修理代もけっこうしたので。

以前の大きな赤いMacにお別れを言いながら、せっせと片付けて
新しいコを設置。机の使えるスペースがぐっと広くなった。
実際に使ってみると・・・大きさも機能もびっくりするほどの差(笑)。
初期設定もお店でしてくれていて、あまりに何もしなくてよいのにも驚きました。
データの移行は以前のものが壊れていてできないので、
バックアップしたものを少しずつ入れていく予定。
わからないことも多いので(笑)GWは大人しく家で勉強しようかと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

BRIC-A-BRAC

愛用品を
ドライに買い換えることができないで
なんとなく辛いことがあるけど
やーって 捨てちゃうこともあり
by BRIC-A-BRAC (2007-05-04 21:57) 

kuma

>BRIC-A-BRACさん
コメントありがとございます☆
今回はこの決断とその早さに自分でもちょっと
びっくりしています。お店を出てから、よかったのかなぁ・・・と
思ってみたりもしたのですが(笑)。
普段はドライにポイなんてできないのですけど、
以前から調子が悪かったのと、買い替えを考えていたことも
大きかったのかも。
・・・お別れは淋しかったです。
by kuma (2007-05-05 22:40) 

BRIC-A-BRAC

相手は機械なのにねーー
不思議!
by BRIC-A-BRAC (2007-05-08 18:24) 

kuma

なのにねーー。
時間と愛着かなぁ。
by kuma (2007-05-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花祭りちょっと長崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。