SSブログ

madeleine [おめでとう+ありがとう]

友人から手紙とともに美味しそうなお菓子が届きました。
以前からここのお菓子が好きだと話していたせいもあるのか
お店でマドレーヌを見て私を思い出したそう(笑)。
手紙の内容もだけど気遣いもうれしく心にしみます。
実際に美味しいお菓子で、おしゃれな味でした
(おしゃれな味を具体的には言えない、笑)。
家族と食べた残りは自分の分!と戸棚にしまったので
忘れないうちにおいしくいただきます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

BRIC-A-BRAC

先日食べたなぁ
この形
なに?
マドレーヌって
by BRIC-A-BRAC (2007-06-10 01:16) 

kuma

これは貝の形です☆
確かフランスではこの形が一般的で、
丸いのは日本に入ってきてから出来た形だった気がします。
焼き菓子のあるケーキ屋さんでも、お店によって
丸いのだったり貝の形だったりばらばらみたいですが、
丸い方は「懐かしのマドレーヌ」みたいな感じで
売ってあることが多いかも。
味は丸い方が好きですが、見た目は貝の形の方が好きかも(笑)。
by kuma (2007-06-11 00:51) 

あ~、私も丸いマドレーヌ(よく昔からの洋菓子屋やパン屋の片隅にあるような)が好きです!
これって、もしやクラブハリエ?と見た!
by (2007-06-17 00:00) 

kuma

>千夜実さん
さすが!千夜実さん!そう、クラブハリエのお菓子です。
こちらにお店もないし、大阪に旅行に行った時も
バウムクーヘンしか見たことなかったのでドキドキしました(笑)。
丸いマドレーヌおいしいですよね♪
私もパン&ケーキ屋さんの懐かしい味のがお気に入りです。
by kuma (2007-06-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船上書店北の薔薇の国から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。