SSブログ

季節のはじまり [自然]

桜が終わる頃を花粉に悩みながら過ごしていたら、
もう薔薇の季節がきました。
とても楽しみであり、忙しい季節でもあります。
最近暑くて日射しが強いので、外での作業などちょっと大変かも?とも思うことも。


08418.JPG
今年の一番はミニバラ、ブルーオベーションでした。
大きくなったので、いくつかの株が植わっていた鉢を
急遽一株ずつにしたら個性がわかる鉢になりました。


他の薔薇の蕾も開きかけています。
どちらもうちに来て初めての花なので、とても楽しみ。

0856p.JPG
ピエール・ドゥ・ロンサール

0856f.JPG
粉粧楼
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
BRIC−A−BRAC

歩いてても
バラの香りで
あたりを見回す

そんな時期だね
by BRIC−A−BRAC (2008-05-19 18:15) 

kuma

そうですね♪
バラに気を取られて
ふらふらしそうになります(笑)。

よそ見運転には気をつけましょう。
by kuma (2008-05-22 21:11) 

kuma

>lapisさん 
nice!ありがとうございます。
また見に行きます。
by kuma (2008-05-28 00:00) 

春の訪れ開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。