SSブログ

デビュー☆ [いろいろ]

忙しかったりして、ずいぶんご無沙汰してました。
いろいろ記事にしたいことはあるけど、まず私にとっての
一大ニュースからお知らせすることに・・・。

とうとう今年、華々(花?鼻?)しく
花粉症デビューしてしまいました!ショック!!
(ショックを和らげるため、ちょっと明るいタイトルにしてみました、笑)

鼻水が出て咳が出て喉も痛くて風邪かな?もしかして花粉症かな?と思う
症状があったので病院で薬を貰って飲んだら、よくなったので
風邪だったのか・・・と、ひと安心していたら
その数日後、くしゃみと鼻水が止まらない・・・!
今度はドキドキしながら人生初の耳鼻科に行ってみたら、
先生には、あっさり「花粉症ですね」と言われました・・・。
もともとアレルギー体質だし、家族にも花粉症がいるし
発症しても不思議はないんだけど・・・やっぱりショックでした。
かわいい服にマスクとゴーグル・・・乙女としては切ないので(涙)
なるべく遠ざけるべく、ここ数年は予防?のために花粉症によいお茶とか
飲み物とか飲んでみたりしてたのに・・・、残念。
花粉だけでなく予防のマスクで顔がかゆくなったりして、
最近はお出かけも憂鬱・・・。
春だから外には明るい日射しや気持ちのいい風・・・そんな誘惑がいっぱいなのに。
しばらくは落ち込んでると思うけど(笑)、
花粉症に負けないよう対処法を身に付けて行きたいです。

花粉症の方も、そうでない方も季節の変わり目ですし
体調には気を付けて下さいね。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おひさしぶりでーす!
最近、自分自身がそうなので、人様のことを言えた義理ではないのですが、私が読んでるブログを書いている人達が、一斉に忙しくなってしまったのか、お元気なのかなーって方が多くて寂しく思い、kumaさんも元気かな~って思ってました。
「花粉症」ついにデビューしてしまいましたかー・・・。
私も今年は、どうやらちょっと目にきているようで、ごしごしシバシバ…そしてウサギ目状態になることが・・・・(^-^;)
お互い、頑張って乗り切りましょうね。
あ・・・でももう直ぐ福岡では黄砂が飛ぶ時期ですね・・・これまた気をつけなくては!
by (2007-03-08 01:18) 

kuma

>千夜実さん
nice&コメントありがとうございます〜。
お久しぶりです☆
ご心配ありがとうございます。
忙しいのが一段落したと思ったら、花粉症になってしまい
ショックも大きくて(笑)、こちらは
ずっと放置?したままになってました。
私も自分も更新出来てないのに、他の方の更新がないと
忙しいのかな−と思います(笑)。
私の場合は大抵、忙しい&風邪とかが理由ですが。
千夜実さんも花粉症の症状、出てるようですね。
目は洗うと随分楽になりますが、かゆい時って
ダメってわかってても触っちゃうし、気になって仕方ないですよね。
花粉の次は黄砂!・・・気を付けます。
by kuma (2007-03-12 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れ着デビュー☆その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。