SSブログ

ペリカンとサッカーボール [いろいろ]


久しぶりに、残念ながら、もうすぐ閉店してしまう丸善へ。
セール品が出てたりと落ち着かない店内をうろうろしてみるも
お目当てのものは見つからず。
しかし、万年筆コーナーで一目惚れしてしまった。
pelikan.JPG
ペリカン デモンストレーター 

書類も手紙も主にペリカンジュニアを使ってたけど
ペン先の細いものを選んだので、これからは手紙はずっとこれを使うことになると思う。
思わないところで、思い切って相棒を得た。
はじめての高価な万年筆でなんとなく大人になった気分。
普段選ぶことが多い、好きな赤系の色でないのも特別感があります。


今日、出かけた一番の目的。
kitte.JPG
ワールドカップの切手。
これまでのポスターがモチーフなので素敵ものが多いです。
in.JPG
記念の消印ももらってきました。

さて、誰に手紙を書きましょう。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

BRIC−A−BRAC

うんうん
ブルーデモンストレーター
いいじゃん!!

切手ちょっと欲しい
南アのポスターも欲しい
by BRIC−A−BRAC (2010-07-04 01:21) 

kuma

>BRIC-A-BRACさん
いいでしょうっ。笑
まだ活躍していないのが残念なところ。
文月になったので、ゆっくり手紙を書きたいです。

切手はまだ売ってると思いますよ。
全部はいらなければ画像はシートだけど、
バラ売りしているはずです。
ポスター素敵なの多いですよね。
by kuma (2010-07-04 21:29) 

BRIC−A−BRAC

そういえば
ハイライターって
蛍光ペンの
ペリカン
でたよ
by BRIC−A−BRAC (2010-08-10 21:35) 

kuma

>BRIC-A-BRACさん
お〜、いいニュース
ありがとう〜。
また文具屋さんに行く楽しみが出来ました。
最近クリップホルダー(ケース)を探してます。
くるって回してケースの中からクリップが出てくる
buroってデルフォニクスに売ってるのが気になるけど
前あったような、ハリネズミ型でクリップがくっつくようなのも
いいなーと考えているところ・・・
探し始めるとなかなか見つからないものです。

by kuma (2010-08-14 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅立ちの日にマイチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。