SSブログ

謹賀新年 [季節]

明けましておめでとうございます。
どのようなお正月を迎えられましたか?
みなさんにとって幸多き一年でありますように。
本年ものんびりゆったりですが、よろしくお願いします。

元日には三社参りに出かけ
2日は初売りに出かけた後、親戚の集まる祖母宅へ
3日はおせちの残りや前日に買ってきたおやつを食べつつ
のんびり過ごす・・・という、いつものお正月でした。
ここ数年気になっていたけど、タイミング良く買えなかった
新年のお祝いに食べるフランスのお菓子「ガレット・デ・ロワ」。
今年は買ってみよう!と、パン屋さんメゾンカイザーで予約したけど
家族の好みも考えて変則的にガレット・マロンというのがあったのでそれに。
フェーヴは中に入っていなくて、いくつかの中から選ばせてもらいました。
私が選んだのはうさぎとカメでした。
小さいものだったので、また変則的にフェーブは入れず
王冠を家族で交代でかぶりました(笑)。
良い年になるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました

あけましておめでとうございます。

とても、とても、ご無沙汰しております。
新年から、魅力的なものを食されておりますね(笑)
そういう私は昨年末に会社の社販できていたグループ会社の
冷凍チーズケーキを1ホール買っていたので、おせち料理の後に
もしゃもしゃと食べておりました(一気にではないですよ!)

今年もおいしいものやかわいいものに、たくさん出会えるといいですね♪
by (2008-01-06 13:04) 

kuma

>千夜実さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰してますが、お元気そうでよかったです♪
ガレット・デ・ロワはとうとう、と言う感じでホールで買いました。
あまり大きくないんですけどね。
チーズケーキ1ホールも魅力的ですよ(笑)。
千夜実さんにもたくさんのいい出会いがありますように♪
素敵な出会いは教えてもらえるとうれしいです☆
by kuma (2008-01-10 20:28) 

トラックバック 0

あなたのもとにガレット・デ・ロワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。