SSブログ

ガレット・デ・ロワ その2 [食いしん坊]


ガレット・デ・ロワ/ジョアン

またまた買っちゃいました(食べちゃいましたと言うべき?)。
今度はパン屋さんジョアンのです。
フェーブがオリジナルでかわいいことと、
販売期間が他のお店より長いのを知り、まだ間に合う!と思って
急いで買いに行きました(笑)。
買うごとにだんだんとサイズが大きくなってきましたが、
家族で食べても、このくらいの大きさが限度かな・・・と思います。
パーティーとかして、もっと色々食べてみたい(笑)。
来年は年が明けたらすぐに友人と集まって、
ガレット・デ・ロワをみんなで食べようと思います。
(節分の準備をしながら、鬼は笑ってることでしょう)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
BRIC-A-BRAC

ってのは
中にちいさなおもちゃが入ってるやつ?
あー
アンティーク屋とかにあるね
かわいいやつ
by BRIC-A-BRAC (2008-01-24 18:42) 

kuma

>BRIC-A-BRACさん
こんにちは
そうです、そのかわいいやつです。フェーヴ。
アンティーク屋さんや製菓材料店ではぐっとがまんして
あえて、食べて集めてみました。
小さくてかわいいものはついつい・・・。
好きなものが多いのでこれでも悩んだのですけど・・・
結局お菓子とともに手を出してしまいました(笑)。
by kuma (2008-01-27 14:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。