SSブログ

赤いハートのチョコ [食いしん坊]


クール フランボワーズ/ピエール・マルコリーニ

バレンタインの一足先にチョコレートを買いました。
自分で食べてます(笑)。
ラズベリーのお酒で香り付けしてあるハート型のホワイトチョコを
赤くコーティングしてある可愛いチョコ(画像ではあまりきれいじゃないなー)。
ピンクの缶とともにぐっと引き付けられました。
普段はなかなか買えない有名店や海外お店のチョコが
デパートにたくさんやってくるバレンタインのこの時期は
チョコ大好きの家族の影響でお店・チョコをいろいろチェック。
(このチョコも家族に頼まれた買い物のついでに見つけました、笑)
色とりどりのおいしそうなチョコや素敵なパッケージを見てると
自分はあまり食べれない(たまに1粒2粒食べれば十分、笑)のに、
そのチェック作業が楽しいのです♪

このチョコはプレゼントにしてもいいなーと思いました。
でも、賞味期限が2/14って!
早く買うと、バレンタイン前に自分で食べちゃうことになって
もう一つ買わなきゃいけない・・・。
これは売る側の作戦なのか???


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました

あははは、期限が2月14日とは。
何だかやられた気分ですね(笑)
でも、また買う楽しみが出来たということですね。

そろそろアチコチの百貨店やデパートの催事場でコーナーできてるし、
チョコ専門店やお菓子専門店もブラウンとピンクになりますね。

福岡のチョコは博多区のチョコレートショップのチョコは、やっぱり格別ですね(値段もゴディバ並みに格別だけど)
昔バレンタイン時期にお店に行って、人の多さにビビリました(笑)
私は何気にもち吉のチョコあられも好きですけどね。
by (2008-01-26 02:58) 

kuma

>千夜実さん
nice!&コメントありがとございます☆
もう開けて食べてるから、いいですけど
日にち確認してびっくりでした(笑)。
チョコのコーナーはこれからのとこが多いので、
また出かけてみようかと思ってます♪

そう!チョコレートショップのチョコは美味しいですよね!
ここのは優しい味でいくつも食べられる気がします。
(お値段ゴディバ並みでしたか?それより、お安い記憶が・・・
 ゴディバが高い!というイメージなんですかね。)
移転してお店も大きくなったけど、やはりバレンタインの時期は
すごく人が多いみたいです。近寄りません(笑)。
チョコあられ、今度チェックします。
by kuma (2008-01-27 14:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。